fc2ブログ

2012年に収穫した綿

 2013-05-06
棉の種の蒔き時ですので、2012年に収穫した綿を綿くりしました。

2012年はベランダでしか育てませんでしたので、少量です。
DSCN3239.jpg

左から茶綿 2.42g、和綿の白 3.45g。
あと、かわい子ちゃん(コットンベイブ)も種を蒔くためにおくるみの下(足の部分?)の目立たないところをはぎました……。ああ、人非人になった気がしますよ……。とりあえず、綿くりしたのは0.49gです。



(2013/5/11追記)
和綿の白ですが、もう3つ位収穫があるんでした。
母が「可愛いから飾らせて」って持っていっちゃったんですよ。
だから紡ぐ対象にはならないのですが、収穫はもうちょっとありました!という主張のために、ここに明記しておきます……。
3つですけどね。総収穫が3.45gですから3つでも大きいですよね……。
スポンサーサイト



コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
https://riko122.blog.fc2.com/tb.php/812-5adfaa97
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫