裁縫箱新調
2023-04-30
前から可愛いなと気になっていたのですが。毛糸が一玉だけ欲しくて、それだけを通販で買うのはどうかと思ってつい買ってしまいました。

サクラクーピーペンシルソーイングセット。
サクラクーピー子どものころ持ってはいましたが、そんなにものすごく使った記憶があるわけではないのですが…なんかこの柄モチーフのものにすっごくときめきます。昔、こういう感じのリュックをしょっている人を見かけた時「クーピーみたい!」とものすごくテンションが上がって、その後調べて「あ、本当にクーピー柄なんだ…」と思ったこともあります。
裁縫箱は以前にも店頭で見かけたことがあって心惹かれてはいたのですが。持ち歩くにはでかいし、家で使う用には物足りない…。
と思っているうちに店頭でみかけなくなっちゃったんですよね。
さて、中はというとこんな感じ。

具体的にはこういうものが入っています。

ピンクッション、メジャー、縫い針、待ち針、縫い糸セット、はさみ。
うーん、ミニ文房具のセットとかも昔はやりましたが、ああいうのって結局、バラで使って徐々になくしたりするんですよねー。
うーん、使いたくはあるけどどういう場面で使うのが適切か…。
入手して嬉しいけど、使う場面には困りそうですね(笑)。
スポンサーサイト