fc2ブログ

つま先から編む靴下の状況

 2022-04-10
つま先から編む靴下は、現在こうなっています。
4/9時点の靴下の進捗

え、前回3cm編み進んだって書いてたのに、まだこんなもの?と思われるかもしれませんが、違うんです。

大相撲やフィギュアスケートを見ながら、待ち時間に編んでいたおかげで、足は一回目を落としていたものの、無事にかぎ針で拾ってこれて終わったんです。
踵に入ってしばらくして、どうも目数が合わず、踵の初めまでほどいてやり直したんです。棒針ほどいて目を拾うの苦手なのになんとかやったんです!それで、踵でダブル目を消していくところにも入ったんです。

ですが、眠い時に編んじゃいけませんね。いつのまにかまたどこかで目を落としたのか数が合わず。
そして悩んでいる間に、すぽって一本棒針が抜け…。

諦めてぜんぶほどきました……。

で、「やっぱり輪針の方がいいかもしれん」と、輪針1号をポチっとしました!
そして動画をじっくり見ながら、まあ5度くらいやり直しつつ、どうにか作り目を…。
その後も、今編めている段くらいまでは一度編んだんですが、調子に乗ってテレビを見ながら編んでいたらまた目数が合わなくなり…やり直しました。
で、やり直しすぎて、糸がさすがに可哀想な状態になってきたので、違う方から編みはじめ(だから前回と始まりの色が違う)…、で、今に至るのです!

とにかく、増やし目が終わるまでは慎重に進めたいと思います…。足の部分になったら、まあテレビ見ながらでも多分大丈夫…。
スポンサーサイト



カテゴリ : その他 トラックバック(-) コメント(0)
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫