fc2ブログ

諸事情により模様替え。でもすっきり。

 2021-12-21
工房部屋がまた若干変わりました。

こちらがビフォー。2018年10月の状態です。
模様替え・手前
ハンディールーム・家庭用ミシンとロックミシン・咲きおり・直線ミシンが机の上に並んでいます。

こちらがアフター。
工房手前側アフター
机が二つ並んでいたのが、2m幅の机一個になりました。
これは私と姉が学生の頃に二人で使っていた机で、もうだいぶぼろい(一番奥の引き出しなど一個なくなっている…)のですが、母が自分の部屋に置き続けていたのでした。机として使うというより物置でしたが。
この度母の部屋に介護ベッドが入り、車椅子で出入りするために幅2mの机はちょっと邪魔だった…ので、工房の奥にあった机と入れ替えたのです。手前の机はとりあえず分解してしまいました。

机を一個にするなら、横にできるので、一番奥にあったスチールラックの向きも変えました。取り出しやすい!
まあ、完全在宅勤務になって、工房で仕事をしているため、一番手前には会社のPCを置いてあって、常時道具を展開しておける状態ではないのですが…。
でも、ハンディ―ルームの前にロックミシンと直線ミシンを配置して、会社のPCを片付ければいつでも作業ができる状態です。
あと、家庭用ミシンは姉に引き取ってもらいました。咲きおりに関しては今はしまってあります。必要になったら出す構え。

しかし。
在宅勤務になって家に机がなくて困る人もいると聞きますが。
何故我が家にはこんなにも机があるのでしょうかね…。

そして、こう家具の配置を変え、ものの入れるところなども色々変更した結果、すっかり大掃除をしたつもりになって、年末な気がしています。まだ今年は十日以上あるぞー。」
スポンサーサイト



カテゴリ : その他 トラックバック(-) コメント(0)
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫