fc2ブログ

2021年7月6日の棉。支柱を立てました。

 2021-07-06
大体一か月前ですか、プランターに植え付けた棉ですが…、白和棉二つと、洋茶棉一つについては、生育がいい感じなので、支柱を立てました。
2021/7/6の棉
去年から一部大きめのプランターに変更したのですが、今年ようやくその甲斐が出たかな??今年土を入れるときに「ここまで土を入れる」という印に気が付いたんですよね…。去年は気が付かず、土が少なかったように思います。それで今年はちゃんと育ってるのかなと。
まあ、奥の方は同じプランターでも生育はいまいちなので、ほかにも、日当たりがちょうどいいとか条件はありそうです。
あとは、去年より多めに水をあげてるかな…。いや「…私、毎年水をやる量が少なかったかも」と反省して…。

一か月前に生育が悪いからとプランターに植え付けなかった和茶棉は、それでもしばらく後に植え付けたのですが…やはり生育が悪く。生き残ってるのが3本だけです。しかも、小さい。とにかく一個でも育ってほしい…。

ちなみに一か月前についでに植え付けたバジルは。奥の方のは無事に育っています。ほかはダメになっちゃったので空いているところに種を蒔いた結果、手前側のが出てきました。
2021/7/6のバジル
もうちょっと葉っぱが増えたら、ピザでも焼いてのせようかな…。
スポンサーサイト



カテゴリ : 棉成長記録 トラックバック(-) コメント(0)
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫