FC2ブログ

カード織りデザインツール Ver.1.0

 2021-04-02
Undo機能ができました!

http://www.pixy.cx/~riko/ori/card_weave.html

やー何とかなりました。
「初期化」をして、糸の向きと色を決めて、「カラー決定」をすると…
このように「Undo」ボタンも出るようになりました。
カード織りデザインツールV1.0-1

ここで、手書きでやった検証作業と同じことをやってみましょう。「Forward」を三回クリックして、前1/4回転を三回した状態がこれです。F-F-Fですね。
カード織りデザインツールV1.0-2

「Undo」で一個戻して、
カード織りデザインツールV1.0-3

「Backword」をクリックすると、F-F-Bってことになります。
カード織りデザインツールV1.0-4

手書きのこの二つですね。同じになりました。
カード織りFFF,FFB

では、「Undo」を二回クリックして、一段目の状態に戻し、
カード織りデザインツールV1.0-5

そこから「Backword」一回、「Forward」一回するとこうなります。F-B-Fですね。
カード織りデザインツールV1.0-6

手書きで言うとこれの左側です。
カード織りFBF,FBB

よし、無事に戻れて、続きができます!!

一応、全カード前回転・全カード後ろ回転+Undoという基本機能ができたので(これだけでもかなりの柄が検討できます!)、ここでVer.1.0ということにしておきます!


…と、記事を書いてUpする前に、ちょろっと修正して、Ver.1.0.1になりました…。いやUndo機能を付けたことを、「使い方」に書き忘れてました…。
スポンサーサイト



カテゴリ : カード織りデザインツール トラックバック(-) コメント(0)
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫