FC2ブログ

ポケットティッシュカバー2

 2020-05-11
2月にパターンレーベルさんの型紙BのSサイズでポケットティッシュカバーを作りました
小さかったので(笑)、Mサイズで作らねばと思い、端切れで型紙A、Bともに裁断はしてありました。マスク作りの傍ら。

日曜日、白糸で縫える生地だったので、Aの方をサクッと作りました。生地は縫いマスク5のうちの一つと同じ生地です。

Sサイズは無理やりMサイズにしたので重なりが0でしたが、今度はMサイズをMサイズで作ったので、ちゃんと重なり部分があります!
ポケットティッシュカバー表
Aタイプは裏にポケットがあり、こういう作りになっています。
ポケットティッシュカバー裏
ティッシュは使った後、ゴミになるのでゴミを入れるポケットがあるのはいいと思います。用途を考えると防水布でもいいなと思っていますが。

ポケットのスナップボタンは大昔に何かに使うために買った残りを使いました。
何に使ったのかも覚えていないほど大昔です。
貼ってある値札からすると消費税が3%の頃です…。新宿のオカダヤさんで買ったようです。

…物持ちいいですよね、私。



2020/5/16追記。
黒のスナップボタンは、2014年の8月に使っていました。そしてその時も「消費税3%の頃に新宿のオカダヤさんで買った。物持ちいい」旨を書いていました…。
スポンサーサイト



カテゴリ : バッグや小物縫い トラックバック(-) コメント(0)
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫