fc2ブログ

土の準備と棉の種まき

 2023-05-21
ゴールデンウィークから、プランターに入った土をふるって、再生して、プランターに戻してたんですが…。
ゴールデンウィーク中に終わらせるつもりだったんですが。風が強かったりその他の事情によりなかなか進みませんでした。
先週もやって、今週土曜日に四時間やって、どうにかこうなりました。
プランターの準備
一番奥の白い鉢は、去年のトマトの苗です。今年も花が咲くので、そのまま育てています。実もなっています。

その手前は小松菜を育てていたプランターで、実ができたのでそのままにしています。種を収穫して今年の秋に蒔こうかと!

それ以外のプランターは今年用意した分です。一部土が入ってなかったり、土が少ないのがありますが、土の再生材が足りなかったのです。今日買って来てちゃんと土を入れて、苦土石灰も入れました。

右手前の棒をたくさん立ててあるでかいプランターはきゅうり用です。去年けっこう収穫できたので、今年も育てる気まんまんで種を買ってきました。先週ポットに蒔いて、無事発芽しています。

棉の種まき2023
棉も昨日5/20、ポットに種蒔きをしました。右三つの白い鉢皿にのってるのが和棉(白)、真ん中辺りが和棉(茶)、左側が洋棉(茶)です。この写真だとわかりませんが、洋棉(茶)は一回り大きいポットに入れているので見分けはつくはず…。

スポンサーサイト



カテゴリ : 棉成長記録 トラックバック(-) コメント(0)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫