fc2ブログ

台風対策からの色々

 2021-10-02
台風対策でベランダの鉢やプランターを居間に入れていました。
まあ虫も一緒についてきますよね…。というわけで、部屋の中に小さい虫がぶんぶん飛んでいて…特にPCの前。
鬱陶しかったので、あともうちょっとで使い終わる虫よけキャンドルをつけてみました。
いや効果ない説もありますけどね…。

一晩経ったら、蝋がなくなって火は消えていて…、で入れ物(透明なガラスっぽいやつ)が黒くなっている!
あれまあと思って持ち上げてみたら、床も黒くなっている!
焦がした床
焦がした!!!!廊下の真ん中に黒い丸が…。なんて笑える…。

焦げはそこに穴が空いている状態なので放置しちゃダメとかいいますが。コーティングしてあったからか、引っかかりはありません。
でも見るたびに笑えるやら悲しいやら…。

で思い立ってマットを敷きました。
焦げ隠し
2014年にフィンランドの工房で購入して来た裂き織りマット。
幅がまあまあちょうどよかったですね。廊下を裂き織りマットで敷き詰めるのってフィンランドっぽい。
と、無理やりフィンランド感を感じて、焦がしたショックをどうにかしたい…。

いやまあ、居間のフローリングも日焼けがすごいんでリフォームしなくちゃかなと思っていて…そのきっかけが一個増えたとも言えます…。(ポジティブ)

さて、台風一過の晴れ。ベランダに鉢とか戻しました。その際、一個はじけているのに気が付いて収穫しました。
洋棉(茶)5号
洋棉(茶)5号。
スポンサーサイト



カテゴリ : その他 トラックバック(-) コメント(0)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫