fc2ブログ

キサラにジャージ

 2021-09-21
裾上げを頼まれたズボンは、ジャージというか、なんかそんなのでした。
「切った分で…人形のも作ってお揃いにできないかな…」と思い浮かんでしまったのでやってみました。

まあ切った分なので、長さは限度があって長ズボンにはできませんが、ひざ下位のとかもありですよね!


型紙はこの本のスウェットスーツのパンツのを元に、間に色が違うところを挟みたいので切ったり、丈を変えたりしてこんな風にしました。

ジャージ型紙
トレーシングペーパーで足した部分が色を変える部分です。

なかなか可愛いのでは!残念ながら半袖Tシャツがなかった…。半袖着ていたらそのまま体育祭とかっぽい。ハチマキもあると一層いいですね。
おそろいジャージ

ところで人間の片方の足で、人形用のズボンが1つできたので2つ出来たのですが。
ジャージ2個

二個目に使った分は、どうもピンクの部分が最初から斜めにずれてついていました。人間用なら5mmくらいのずれは気にならない位だけど、27cmドールで5mmのずれは致命的…。
かといってほどいて縫いなおすような手間をかけるつもりにもなれず(裾は縫い直さずにそのまま利用したので…)、裁断の時になるべくごまかすべく頑張ったのですが…縫ったらやっぱりごまかし切れなかった分が反対側にズレとして現れました。
ジャージのずれ

まあでもキサラは文句を言わずに履いてくれるので!
スポンサーサイト



カテゴリ : 人形用 トラックバック(-) コメント(0)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫