FC2ブログ

ミシン糸立て

 2018-09-06
ミシン糸。上糸と下糸をセットにして片付けておきたいのですが、けっこうないんですよね。
ボビンだけ入れておくものとかはあったりするのですが、上糸と下糸はセットがいい…。

もう作るしかないかなと作り方をネットで検索し、木材を買ったりもしましたが。
…木工苦手なんですよ…。
そして、進まないうちに、ネットでいい情報を!

ダイソーの鳥よけネットとアタッシュケースを組み合わせるとちょうどいいと!
しかしダイソーが行きやすいところになくて行けず、数カ月。
職場の人と話していて、職場の最寄り駅の反対側にダイソーがあることを知りました!
早速行ってきました!

ゲット!
100円ショップで購入
300円のアタッシュケースと100円の鳥よけネット×2。計500円也。

鳥よけネットは長めなので、アタッシュケースに合わせて切断。はさみで切れます。
二個並べて入れると幅はぴったり。高さもぴったりです。
アタッシュケースにはめてみた

手持ちのミシン糸を入れました。下にボビンも入っています。念願の上糸と下糸をセットで入れられるものができました!
糸を入れてみた

蓋を閉めたところ。鳥よけネットの棒の長さがアタッシュケースの高さとぴったりなので、立てても動きません!最高です!
閉めてみた

しかし残念ながら、ロックミシン用の糸は入らなかったので、まだこれだけ残っています。引き出しの、空いている部分が今回アタッシュケースに納まった糸です。つまりまだ2/3残っているということですね…。またダイソーで手ごろな入れ物を探してきますか…。
残りの糸
スポンサーサイト



カテゴリ :道具 トラックバック(-) コメント(4)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫