FC2ブログ

マザー牧場に行ってきました

 2010-04-04
数日前友人から「マザー牧場で、赤ちゃん羊と触れ合えるんだって!4/11まで。もっと早く言ってよ~」とメールをもらいました。
「もっと早く言って欲しいよね!……ていうかさあ、行く?」
というわけで、急にマザー牧場までドライブすることになりました。

急だった割に、もう一人の都合もついたので、3人でのドライブです。ちなみにマザー牧場には小学校の林間学校で行ったのが最後です。

いろいろなイベントが時間ごとにあるので、前もってタイムテーブルを作って真剣に挑みました(笑)。その甲斐あって、ちゃんと狙ったイベントは全部回ることができました!

1.腹ごしらえ(笑)
2.ひつじの牧場&赤ちゃん羊誕生館
3.動物パレード
4.「牧羊犬とまきばの仲間たち」ショー
5.シープショー
6.アヒルの大行進
7.赤ちゃん羊ふれあい写真館
8.時間が空いたので、ひつじの牧場&赤ちゃん羊誕生館 再び
9.マザーファームツアー

って感じで回りました。7での羊とのふれあいが第一目標だったわけですが、2でも子羊はともかく羊とは触れ合えました。
3はパレードで子羊さんやカシミヤやぎさん、アルパカなどなどに会えました。
img605_DSCN1559.jpg
img606_DSCN1562.jpg

しかしパレードだけじゃなく、その後登場した動物と触れ合えるんです。カシミヤ山羊とかラマにも触っちゃいました。

5のシープショーでは18種類の羊が登場!
img607_DSCN1581.jpg

毛刈りもありました。あっというまに刈られていました。
img608_DSCN1578.jpg

こちらも、ショーの後羊に触れることができます。子羊も柵越しに触ったり写真撮ったりできます。
7の「赤ちゃん羊ふれあい写真館」で写真を羊と一緒に撮って、その後また行った赤ちゃん羊誕生館では激烈プリティな子羊ちゃんの姿をカメラにおさめることができました。
img604_DSCN1585.jpg

そして、9のマザーファームツアーでは、アルパカや羊に触ったり餌をやったりできます。そしてなんと!アンゴラうさぎにも触ることができました。アンゴラうさぎの毛は、触ったんだかよくわからない位、軽くてふわふわ~。
img609_DSCN1594.jpg

そんな感じで、想像以上に動物に触れるところでした。ちなみに動物パレードと時間がかぶっていたので、ひつじの大行進を見ることができませんでした。それも壮観だったかなあ……。

それにしても小学校時代の思い出がどこにも残っていませんでした。オリエンテーリングをやったのですが、特に何も思い出せることがないなあ……。あ、もぐらを見た記憶がありますが。
スポンサーサイト
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫