携帯エコバッグ 2

 2015-07-28
以前に作った携帯エコバッグは、耐久性にも問題なく今でも大活躍中ですが。
何分にも父が何かのスタッフをやってもらってきたスタッフジャンパーがまだまだあるので、エコバッグにしちゃえ!と作成に取り掛かりました。

ちなみに、仮縫いは3週間くらい前に終わってました。今回鳥グッズプロジェクトでバッグを作った勢いにのって、26日に三つめのバッグとしてミシンをかけました。

エコバッグ広げたところ
何かの千葉大会だったのでしょうね…。長さが足りなかったのではいであります。

参考にしたのは、またもやこちらの本ですが、前に作った携帯エコバッグとは違って、マジックテープで丸められるタイプです。あと前に作ったものよりサイズもちょっと小さい。
かんたんエコバッグ―手作りのバッグで始めるエコライフ (レディブティックシリーズ no. 2710)かんたんエコバッグ―手作りのバッグで始めるエコライフ (レディブティックシリーズ no. 2710)

by G-Tools


マジックテープのやつにしたのは、このスタッフジャンパーにマジックテープがついていたからです。つまりマジックテープも再利用(笑)。
そして丸めてマジックテープでとめるとこんな感じ。
エコバッグ丸めたところ

で。鳥グッズプロジェクトで黒糸で縫っていた時はミシンの調子が悪いと思っていたのですが、これを縫うため青糸にしたら、ミシンの調子は大して悪くありませんでした。縫った生地も種類がだいぶ違いますが、これはおそらく糸のせいだと思います。黒だけ、昔母が購入した、種類が違うミシン糸なんですよ…。
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://riko122.blog.fc2.com/tb.php/961-45ecc5b3
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫