とにかくウールのマット

 2014-12-26
こたつの下に敷くマットを織ろう!と思いました。
綿のマットを敷いたら、温かくなかったので、ウールで。
そして下になるわけだからどんなのでもいい。

だったら、どうにもしようがなかった糸を使おう!…と、生まれて初めて紡いだ糸たちを出したのですが、どうもそれでは足りなさそうなので、経糸は手持ちの市販の糸にすることにしました。こちらも半端に余っている並太程度のものをかき集めたら、こんな状態。

こたつ敷マット経糸

…恐ろしく色が色々ですが。そしてこれから緯糸になる糸も色が色々なのですが、どんな恐ろしいものができるのでしょうか…。さすがに経糸を黒か何かに変えるか、と考えもしたのですが。…織ったあとで染めればいいですかね…。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://riko122.blog.fc2.com/tb.php/918-f822844a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫