組ひもディスクで紐作り

 2014-11-11
北欧旅行中、飛行機での時間つぶしに組ひもディスクを持ちました。
だって、機内に持ち込んでも絶対取り上げられないじゃないですか(笑)。

ちなみに今回、うっかり普段の筆入れを持って行ってしまい、中にはさみが入っていたもので、捨てられてしまいましたよ…。まあ、紙用安いはさみだったので、まだあきらめがつきますが。

で、行きの飛行機ではそれなりにやりました。組み方は前回のパスケースの紐と同じ。前回ガタガタになったのでやり直したかったのです。それに、この組み方なら単純だからテキストを持たなくてもやれますしね。
帰りの飛行機ではほとんど組みませんでしたが、それでも旅行中に数十センチ位は組んだかと思います。
しかし、用意してあった糸がまだまだあったので、10月に会社で昼休みに組みました。11月もまだ組んでいたかな…。

出来上がりはこちら。
パスケースの紐と同じ組リトライ

組み始めと組み終わりのアップがこちら。
パスケースの紐と同じ組リトライ2

今回はガタガタはしていませんよ!
ちょっとひっぱりながら組むといいようだ、と今回思いました。

ところで出来上がりが130cm位あるのですが。果たして何に使えばいいでしょうか…。
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://riko122.blog.fc2.com/tb.php/910-a8c599d7
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫