くりくりとまきまき

 2014-10-04
ロイヤル工業製のかせくり機と玉巻き機といえば、くりくりとまきまき。
特にまきまきは海外でも見かける優れものです。
今回の旅でも何か所かで見かけましたし、販売しているのも見ました。

が。

ロイヤル工業は6月30日に事業停止、だったんですね。

製造中止みたいなので、持ってない方は、店頭で見かけたら購入されるといいかと思います。そのくらい、優れものなんですって!
くるくる回すだけで、ウツクシイ玉が作れるあの感動。一度やったら病みつきになります(笑)。

…ていうか、どこかほかで引き継いで作ってくれないんでしょうか。
ついでに手動のコーン巻き機も作ってくれないでしょうか…。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://riko122.blog.fc2.com/tb.php/894-38b4c04d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫