糸 + 展

 2013-11-09
もう終わってしまいましたが、10月30日~11月5日に五反田で開催されていた『糸 + 展』。11/2に行って来ました。
曽田よう子さんの草木染め展示会です。

草木染めした糸で織った作品の展示ほか、草木染めした糸の販売が行われていました。いやー本当に色々なもので染まるのねえ……、と見応えのある糸たちでした。
わかめで染めた糸とか、気になる糸は沢山あったのですが!
やっぱりあんまり糸増やしちゃいけないでしょう?という自制が働き、自分では染める機会がなさそうな、2点のみ購入して参りました。
買い物
左がウールでりんごの樹染め。右がシルクでトウカエデ染め。トウカエデの方は銅媒染でしょうか?薄緑で綺麗です。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://riko122.blog.fc2.com/tb.php/851-fbd19437
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫