2013/8/5 早速エコクラフト二つ目

 2013-08-10
※ 8/5頃に出先でポメラを使って書いたものを、8/10に家のPCからアップしています。

初エコクラフト作品を母が気に入ってくれた挙句「薬を入れておくかごがほしいわ!」と言い出しました。
その位のサイズなら残っているエコクラフトでも作れそうだったので、8/5の午前中に挑戦。

つまり2作目にして、オリジナル制作ですね。もっとも、サイズが違うだけで、ほぼ一作目と同じ作りです。四角底と素編み。サイズだけは「母の薬を入れるにはこのくらいかなあ」と、考えて作りました。
結果として、底の一方に3本しかテープが入ってないです。ちょっと、バランスが悪いかなあと。でも5本にすると大きすぎたんですよ。ひもを12本ではなく10本程度で作ればよかったのかもしれません。

できあがったものがこちら。
薬入れ

前作よりマシになった点もあり。本に作り方が書いてあったわけじゃないので、前作よりへまをしたところもあり。

まあごまかしました…。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://riko122.blog.fc2.com/tb.php/826-c6e29a7a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫