2013/8/4 初エコクラフト

 2013-08-10
※ これは8/5頃に出先でポメラを使って書いたものです。アップは家のPCからで、8/10。

今年は8月4日から一週間、夏休みにしました。この夏休みは手工芸三昧にしよう!と企画しています。
最初は、興味はあって本や材料は揃えてあったものの、なかなかやる機会がなかったエコクラフト。
紅茶とか珈琲とかをまとめて入れておく入れ物が食堂にほしかったのです。手持ちの本から、CD/DVDボックスの作り方を見て作りました。いや、入れたいものがちょうど入りそうなサイズだったので…。
参考にした本はこちら。
エコクラフトの素敵なバッグとかご、プチ雑貨エコクラフトの素敵なバッグとかご、プチ雑貨
古木 明美 中本 雅子 川俣 京子

by G-Tools

出来上がりはこちら。
CD/DVD入れサイズの籠

取っ手ひもは要らないやーと思ってつけませんでした。

作っていて思ったのは、「綺麗に作ろうという意識が足りないなー」ということです。初めてだから勝手がわからず変になってしまったという点もありますが、主な原因は性格でしょう。あちこちこまかにごまかしてあります…。

とりあえず母は気に入ったようなのでよしとします…。
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://riko122.blog.fc2.com/tb.php/825-4924cf47
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫