2013年初(じゃないけど)の所有している糸と毛

 2013-03-14
数年間、年の頭位に、所有している糸と毛を写真で示すという自虐的なことをしていました。
去年のはこれ。



今年やってないのは、去年からあまり動きがないのがわかっているので、その気になりづらかったのと……
あの、去年、更に自虐的に、持っているものをExcelの表にしちゃったんですよね。で、都度更新しているという……。
だから、持っている量は把握できているのです。

というわけで、概要だけいうと、


毛とか紡ぐ素材
去年増えたのは、収穫した綿と、北欧で買ったフィンシープのみ。
フィンシープは去年のうちに紡ぎ終えているので、2012年初と比較すると、増えたのは綿のみ。
紡いではいるので、明らかに減少。
いい傾向です。

絶対増えています。
紡いだものが増えたし、あと、タリフさんのチェックデザイン2日間講習会で増えたほか、北欧とかイベント行った時に増やしていますから!
かつ、あまり織っていないので減っていないですから……。
ダメな傾向です。


しかし、糸は大変なのでともかく、毛のほうは去年の写真と、Excelの一覧表と見比べたのですが、一覧表にはコリデールの300gがない……。どこにやったのでしょう、コリデール。職場で布教活動に使ったにしては多すぎるし……。
多分、一覧表にする時の記載漏れで、どこかにはあるのだと思います……。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://riko122.blog.fc2.com/tb.php/806-a95728f4
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫