携帯エコバッグ

 2012-06-03
お仕事で行ったイヴェントでいただいたエコバッグを愛用していたのですが、けっこうボロボロになってしまいました。
で、作ってみました。

父がトライアスロンだの国体だのでボランティアをしていて、その度にスタッフ用のジャンパーというかパーカー?をもらってくるので、その生地を使いました。

後ろ身頃は十分布がとれました。
エコバッグ 表
前身ごろはファスナーがついているため、大きな布はとれなかったのではぎました。
エゴバッグ 裏
で、内ポケットがついていまして、畳むとそのポケットに収納可能です。
エコバッグ 折り畳み中

出来上がりサイズは、幅30cm、縦37cm(持ち手を含まず)というところです。

参考にしたのは、こちらの本。
かんたんエコバッグ―手作りのバッグで始めるエコライフ (レディブティックシリーズ no. 2710)かんたんエコバッグ―手作りのバッグで始めるエコライフ (レディブティックシリーズ no. 2710)

by G-Tools


意外に縫うところが沢山あって作るのに時間がかかりました。

……で、問題は強度がどれほどあるかですね……。
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://riko122.blog.fc2.com/tb.php/742-e53f3971
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫