薔薇で染めた真綿をスピンドルで紡ぐ

 2012-05-27
四月からぐーたらな私にはちょっと辛い勤務になっています。
昼休みも「ランチミーティング」(一見楽しそうに聞こえるけど、実質休み時間なしになるだけじゃんかよー。労働基準法違反じゃないのかー?……な、打ち合わせ)をご飯を食べながらしていて、紡ぐ時間がありません(涙)。
そんな中、5月の初めに、たまたま都合により、ランチミーティングがない日がありました!
「わーい、紡げる!何を紡ごう……」と思ったら、昼休みに紡ぐのが久しぶりで、うっかり忘れていましたが、紡ぎ途中のものがありました。
それがこれ。

薔薇で染めた真綿を紡ぐ
前のが2月22日に紡ぎ終わってますから、その後2月末から3月末まで紡いでいたと思われます。で、5月の初めに紡いだら……紡ぎ終わりました!

紡いだ道具
桜楓スピンドル
紡いだもの
Studio A Weekのオープンイベントでいただいた花束のうちバラで染めた真綿
紡いだ時期
2012/2下旬~2012/5上旬
紡いだ量
2.14gの筈


もうちょっとで毎日昼休みに紡げる生活に戻るので、辛い勤務を何とか乗り切りたいと思います……。

参考用語
さ行:スピンドル
ま行:真綿

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://riko122.blog.fc2.com/tb.php/740-36dee74c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫