ストックで染めた真綿をスピンドルで紡ぐ

 2011-11-13
昼休みに紡ぐものが切れたので、朝、ちょっと探したところ最初に目に付いたのがストックで染めた真綿でした。

ストックで染めた真綿

染めた状態では嫌な色とまで言われましたが、紡いで糸になったら、割と好評?です。紡ぎつつスピンドルの軸に巻きつけていたら、同僚に「ちとせあめみたい~」と言われたので、ちとせあめ風味を目指し、なるべく平らに巻きつけてみました(^^;。

紡いだ道具
ひつじやさんスピンドル
紡いだもの
ストックで染めた真綿
紡いだ時期
2011年10月末~11月上旬
紡いだ量・長さ
不明


スピンドルに巻きついている写真を撮った後、木枠に巻きました。
スポーツの秋だけに、テレビでフィギュアスケートやバレーボールを観戦しつつ。
ながら仕事が苦手なのですが、CMや隙間時間に手を動かせるのはいいですね。

参考用語
さ行:スピンドル
か行:木枠
ま行:真綿

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://riko122.blog.fc2.com/tb.php/715-2cae815e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫