2011年初の所有している糸

 2011-02-06
例年だと、全部写真に撮るのですが、撮るほど去年と差異がない気がして、ブログの記事に基づいて差分のチェックをしてみました。

変化は以下の通り。
・染め用でない糸は多分全部玉になった(玉巻き機大好きな同僚のおかげ)
・染めたメリノを紡いで、4玉増えた(玉葱×2、桜、まだら染め)
・スオウで染めたロムニーを紡いで、2玉増えた
・紡いだメリノの糸が、小豆染めになった
・秋に買った茜染めサフォークを紡いだ糸が2玉増えた
・タリフさんのキットが2つ増えた
・箕輪さんとこのキットが3つ増えた
・経糸用に買ってあったコットンの糸の一部が桜染め・桃染めになった
・収穫した和綿を紡いで2かせ増えた
・収穫して藍染めしたコットンを紡いで3かせ増えた
・水色の綿糸は使っているので半分は減った
・五月に買った竹繊維を紡いで3玉になった
・アルパカを紡いだ玉が1つ増えた
・手袋を編んだ残り糸がちょっと増えた
・スリッパを編んだのでアクリル毛糸がちょっと減った
・スピニングパーティで購入した絹糸が増えた

うーん、けっこう変化ありました。
増えていることは確かです……。
スポンサーサイト
コメント
こんにちは。
在庫は増え続けているので、もはや記録を取ることはあきらめました…。自分の管理のために、写真に撮って在庫帳を作っていますが、それを見るたびにあああ…と、頭を抱えています。
じゃあ買うなよ!
でも買っちゃうんだなー。
せっせと紡いで織ります。紡ぐほうが追いつかない…。
【2011/02/08 10:24】 | じぇんね #79D/WHSg | [edit]
>じぇんねさん
コメント有難うございます。
変動するならむしろ在庫管理が必要かなと思ったのです。そうか在庫管理なら、一覧表がいいですかね。表にまとめて、都度更新するようにしようかなあ。
……ってそういえば、昔作ったCGIを布の在庫管理に使っているという人から、画像を貼りやすくする機能追加のお願いが来ていたのを思い出しました。それを作って、自分でも使えばいいのでしょうか……。
ところで私は、昼休みに紡いでちょっとずつ糸は増えるので、織る方が追いつきません……。
【2011/02/08 23:45】 | Riko #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://riko122.blog.fc2.com/tb.php/658-60dd3ddf
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫