オマーン カルチャー ウィーク 2010

 2010-12-23
通勤で有楽町の国際フォーラムをよく突っ切っています。
今現在中庭では「ストラスブールのマルシェ・ド・ノエル 2010」などもやっていたりしますが、12/20~12/26までガラス棟地下一階ロビーギャラリーで、オマーン カルチャー ウィークというものをやっています。

やっているといっても……静かなものです。写真や船の模型、民族衣装を着たマネキンさんが立ってます。あと説明員?の方も民族衣装を着ています。しかし、何だか異空間になっていて面白いです。
お茶スペースがあるんですが……、地べたにソファーがある感じで、周りは幕で囲われています。
オマーン1
ちょっとPHSのカメラで撮った上、角度的にわかりづらいんですが……。これが国際フォーラムの床の上にあるんですよ。異空間ですよね。

それと何が興味を引くって、織り機が置いてあるんです。こちらの写真もわかりづらいかと思いますが、一応、前と後ろから撮ってきました。
オマーン2
オマーン3
踏み木がすっごく太いです。あ、踏み木は2本で2枚綜絖でした。

手工芸品のデモンストレーションがあるそうなので、織りのデモをやっている時もあるのだと思います。残念ながら私が通りかかった時には、木工系のデモしかやっていませんでした。

まあ、ちょっと通勤途中に思いがけず織り機に会えて嬉しかった、という話でした。
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://riko122.blog.fc2.com/tb.php/640-ef3ec16d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫