インコバッグ

 2010-12-09
ユザワヤさんでこの布地を初めて見た時から「うわ、この布、姉向き!」と思いました。うちの姉はインコ好きなので。

しかし布の耳から耳までが絵になっているので、その幅を生かすとしたら……エプロンとかカーテンとか……位しか、作るものが思いつけずにいました。エプロンは姉、しないだろうしなあ。

そうしたら、ユザワヤさんの55分講習に、この布地を使ったバッグが出たんです。そりゃまあ、やるしか!
というわけで作りました。
外側。
インコバッグ外観

内側。よれよれなのは大目に見てください!
インコバッグ中身


ちなみにこれが課題だった55分講習自体は本当は夏でしたが、洋裁教室に通っているのをいいことに12月5日にやらせていただきました。

ところで55分講習というのは、55分でできるってことじゃないそうです。3分クッキングと一緒です。55分間だけ教えてくれるということだそうです。
そんなわけで、このバッグも55分ではできません。私は4.5時間位かかったと思います。ふ……。

さて、これは来週の姉の誕生日に姉に渡そうと思います~。
コメント
かわいいですね~♪
内側は小さい鳥がたくさんシルエットで飛んでいるっていうのもすてき。
かたちもこの布のためのデザインだからいい感じに模様が出ているし…
ところで内側も同じ布の一部なのですか?
…Rikoさん、たとえがおもしろすぎです!
3分クッキングって!!
でも、わかりやすい(笑
【2010/12/09 15:15】 | Lyra #79D/WHSg | [edit]
Lyraさん、コメント有難うございます。
>>ところで内側も同じ布の一部なのですか?
そうなんです!
表に使用した部分の上に、裏に使用した部分、更にその上にポケットに使った部分があります。
んー、どっかにこの布の画像ないかな……
と、検索してみたらありました。
http://www.bellemaison.jp/interior/sp/motif/echino_index.html?DM2_KBN=adw_02_040870
トップにこの布が出ているのは今だけかもしれませんが(^^;。こういう柄です。上下が耳です。
3分クッキング。
だって、昔、3分クッキングって3分で作れる料理を紹介していると思ってたんですよ。なので55分で作れない!と知った時に「3分クッキングみたい!」と思いました(^^;。
【2010/12/09 22:06】 | Riko #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://riko122.blog.fc2.com/tb.php/635-445cb2bc
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫