ルームシューズ

 2010-10-11
連休最終日、急な編み気に襲われました。

昨シーズン、片方試し編みをして、却下となったルームシューズですが、とりあえずもう片方編みました。
ルームシューズ

前回も書いていますが、見た本はこれで、
手あみのルームシューズ 改訂版 (レディブティックシリーズ no. 2775)手あみのルームシューズ 改訂版 (レディブティックシリーズ no. 2775)

ブティック社 2008-11
売り上げランキング : 216061

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


毛糸は手持ちの並太毛糸(アクリル70%毛30%)です。手持ちといっても私が入手したわけではなく、ものごころついた頃には(は、言い過ぎかも)うちにあったような……。

毎シーズン毎シーズン、「編み目記号と編み方」を本で確認しないとかぎ針編みは編めない(毎年忘れている)のですが、今回はとりあえず細編みは覚えていたようです。何の自慢にもなりません……。
そんな程度なので、段からの拾い目の仕方とか、とじとかはぎとか、相当てきとーです。よくわかってないんで。
……そして写真を見たら、しまった、この角度だと、糸始末の粗がよく見える……。ま、まあ私のやることなので、こんなものです……。
コメント
ルームシューズ完成おめでとうございます♪
温かそうでよいですね。
Rikoさんの書き出し、もう1行目だけで一人大爆笑でした。
眠気なら始終なんですが、私。
【2010/10/12 14:05】 | もね #79D/WHSg | [edit]
>もねさん
コメント有難うございます。
うけていただいたようで何よりです(^m^)。
眠気には私もしょっちゅう襲われ……ていうか、眠気については常駐しているといってもいいかもしれません……。
【2010/10/13 00:11】 | Riko #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://riko122.blog.fc2.com/tb.php/625-3f58b59c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫