棉がはじけました!又はPHS写真

 2010-08-28
PHSの機種変更をしたらカメラ機能がついていました。
翌朝ベランダの和棉が咲いていたので、ちょうどいいとばっかりに試し撮影を。マクロ撮影と通常撮影です。
20100824ベランダ1
20100824ベランダ2
特にマクロのほうはボケボケですね。

二日後の8/26、出勤途中に花壇を見に行ったら棉がはじけていた!カメラは持っていなくて、PHSは持っていたのでPHSカメラで撮影。急に撮りたいものがあった時に便利は便利ですよね……。
20100826花壇1
奥のほうのがはじけていたこともあり手を伸ばして撮影したのでますますボケボケですが。
ついでにこの日咲いていた花も一枚撮影しました。
20100826花壇2

翌8/27、出勤中に見に寄ったら、もう一つはじけていました。が、棉の一部が今にも落ちそうだったので、収穫しました。
本当ははじけてもしばらくはそのままにしておくようですが、雨も心配だし、公園での栽培だけに誰かにいじられるのも心配なので(実際、昨日、もう一つの棉が無理やりにめくられたような状態で道端に落ちてました……。だから本当は3つはじけ済みということかと)、去年からさっさと収穫してます。
職場で昼休みに撮影したのでやっぱりPHSカメラです。
20100827収穫

PHSカメラ、設定を何もいじっていないので……いじったらもうちょっと写りがよくなるかなあ、と期待したいですが……。

さて、これから収穫の日々です~。今年はどれだけ収穫できるでしょうか。って、去年の収穫分もまだまだ紡ぎ終えていないのですが(^^;。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://riko122.blog.fc2.com/tb.php/615-bbdbb095
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫