2010/07/25 花壇の棉が咲きました。

 2010-07-25
茶棉の方が咲くとばかり思っていたのですが、最初に見つけたのは、去年我が家で収穫した白い和棉の花でした。
20100725花壇1

その後、茶棉の方も発見。
20100725花壇2
……あれ?去年の洋棉の花にそっくり……。

あれ?実は、去年収穫した洋棉の種を蒔いちゃった?
……と思ったのですが、そういえば、勝手に和棉の茶と思い込んでいましたが、いただいた袋には和棉とは書いていなかったかも??
まあ、白いか、茶色いかは、わたがはじけてみればわかることです。

そんなわけでこの期に及んで、洋棉疑惑が発生しました。
ていうか、洋棉だと思うと、思い当たるフシが色々と……。
生育がよかったり、虫に好かれたり、葉っぱの形が違ったり……。そういえば葉っぱを丸める虫も洋棉に多量発生したんだっけ、去年。

おやまあ……。

いずれにしても、咲いて何よりです……。しばらく花壇には日参するとします。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://riko122.blog.fc2.com/tb.php/608-98fd5254
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫