SSサイズTシャツ 2

 2010-07-18
母が「Tシャツがない~」と訴えるので、作りました。

SSサイズTシャツ2

前回作ったTシャツの型紙を使いました。ただ、最終的に丈が型紙より10cm位短くなっていたので(洗濯のせいかなあ)、最初はロングTシャツのつもりで長めに作ろう……、と10cm長くしました。

型紙をこれからとったので、参考資料もまたこの本です。
カット&ホームソーイング―ニットファブリックでぴったりフィットカット&ホームソーイング―ニットファブリックでぴったりフィット
水野 佳子

by G-Tools


タンクトップの時にのびてしまったのにこりたので、本では身頃にストレッチテープを貼るだけですが、見返しにも接着テープを貼りました。
その甲斐あってか、衿はのびることもなく、まあまあ綺麗です。

ただ試着してもらったところ、頭を通すのがギリギリでした。テープのせいで、伸びが悪いのか、生地のせいか……?
まあギリギリでも着られるので、今回はこれでよし、次回の課題としたいと思います。次回はVネックにしようかなあ。
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://riko122.blog.fc2.com/tb.php/604-fec5b880
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫