久しぶりの紡ぎ気

 2010-04-13
土曜日に久しぶりに、紡ぎ気におそわれました。いえスピンドルでは週に五回ほどは紡いでいるわけですが、紡ぎ機ではあんまり紡いでいないんですよね。

「草木染めをしたものを紡ぎたい!」という紡ぎ気だったので、在庫(……)から何を紡ごうか悩んだ結果、「春だし」と桜にしました。去年染めたものです。

桜染めした原毛を紡ぎ中

双糸にするか決めていないので(←決めて紡ごうよ……)、半分だけ紡いでみました。だから50gのはず。

出来は……うーん。紡ぎを習いに行こうかなあ、と思いました……。


てんで関係ないですが(強いて言えば、前に紡ぎを習いに行ったのがアナンダさん、という関係が……)、アナンダさんからスウェーデン旅行の案内が来ました。
今年はもう、案内は来ないものかと思った矢先に届きました。HPも、今は最新版に更新されているようです。(昨日までは「今年の募集は修了しました」だったので、もうメンバーは決まってしまっているのだと思い込んでいました。あれは去年の案内だったのですね……)

これまでよりは、現実的な日程ですね。会社を6日休めば済むので。具体的なことはまだ決まっていないっぽいですが……。
さて、どうしようかな、と検討中です。仕事の都合とかもあるので。
そしてこういったことは、概ね、検討している間に満席になります……。
# まあそれならそれであきらめがつくというものです……。

参考用語
さ行:スピンドル、双糸

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://riko122.blog.fc2.com/tb.php/575-6ac9c9fc
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫