マザー牧場に行ってきました

 2010-04-04
数日前友人から「マザー牧場で、赤ちゃん羊と触れ合えるんだって!4/11まで。もっと早く言ってよ~」とメールをもらいました。
「もっと早く言って欲しいよね!……ていうかさあ、行く?」
というわけで、急にマザー牧場までドライブすることになりました。

急だった割に、もう一人の都合もついたので、3人でのドライブです。ちなみにマザー牧場には小学校の林間学校で行ったのが最後です。

いろいろなイベントが時間ごとにあるので、前もってタイムテーブルを作って真剣に挑みました(笑)。その甲斐あって、ちゃんと狙ったイベントは全部回ることができました!

1.腹ごしらえ(笑)
2.ひつじの牧場&赤ちゃん羊誕生館
3.動物パレード
4.「牧羊犬とまきばの仲間たち」ショー
5.シープショー
6.アヒルの大行進
7.赤ちゃん羊ふれあい写真館
8.時間が空いたので、ひつじの牧場&赤ちゃん羊誕生館 再び
9.マザーファームツアー

って感じで回りました。7での羊とのふれあいが第一目標だったわけですが、2でも子羊はともかく羊とは触れ合えました。
3はパレードで子羊さんやカシミヤやぎさん、アルパカなどなどに会えました。
マザー牧場2
マザー牧場3
しかしパレードだけじゃなく、その後登場した動物と触れ合えるんです。カシミヤ山羊とかラマにも触っちゃいました。

5のシープショーでは18種類の羊が登場!
マザー牧場4
毛刈りもありました。あっというまに刈られていました。
マザー牧場5
こちらも、ショーの後羊に触れることができます。子羊も柵越しに触ったり写真撮ったりできます。
7の「赤ちゃん羊ふれあい写真館」で写真を羊と一緒に撮って、その後また行った赤ちゃん羊誕生館では激烈プリティな子羊ちゃんの姿をカメラにおさめることができました。
マザー牧場1

そして、9のマザーファームツアーでは、アルパカや羊に触ったり餌をやったりできます。そしてなんと!アンゴラうさぎにも触ることができました。アンゴラうさぎの毛は、触ったんだかよくわからない位、軽くてふわふわ~。
マザー牧場6

そんな感じで、想像以上に動物に触れるところでした。ちなみに動物パレードと時間がかぶっていたので、ひつじの大行進を見ることができませんでした。それも壮観だったかなあ……。

それにしても小学校時代の思い出がどこにも残っていませんでした。オリエンテーリングをやったのですが、特に何も思い出せることがないなあ……。あ、もぐらを見た記憶がありますが。
スポンサーサイト
コメント
マザー牧場! なつかしい~!
むか~し小学校の遠足で行きました。
こぶたレースやりました。
子羊の写真、超ラブリーですね。
欲しくなっちゃいます。
【2010/04/07 10:20】 | 斑入り山吹 #79D/WHSg | [edit]
斑入り山吹さん、
コメント有難うございます!
やはり行かれましたか、マザー牧場。
こぶたレースは……今回放送だけを聞きました。遠足では……やりませんでしたねえ。
欲しくなるのは、写真……ではなく子羊でしょうか?
子羊、欲しくなりましたが、隣に居る親羊を見ると「こう育つのよね……」と現実が見えて、「飼いたい!」という気がおさえられます(苦笑)。
【2010/04/08 00:07】 | Riko #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://riko122.blog.fc2.com/tb.php/572-f99bccaf
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫