ネクタイ裂き織りバッグの修理

 2010-03-25
昔作ったネクタイ裂き織りバッグ
何となくてろーんたらーんとしていたので、修理をしたいと思っていました。
本日、所用あって会社を休んで、夕方時間が空いたので、重い腰を上げて修理をしました。
ネクタイ裂き織りバッグ修理1
ネクタイ裂き織りバッグ修理2

接着芯にもう一度アイロンをかけなおして(それでくっつくということは前回まともにくっつけていなかったということですねえ……。糊分が残ってました)、持ち手をミシンでつけなおして(前回は手縫い)、裏をミシンで付け直した(前回は手縫いでまつり縫い)だけですが、けっこうしゃっきりしたように思います。
けっこう使い勝手のいいサイズなんですよ。復活して嬉しいです。

参考用語
さ行:裂き織り

コメント
皮でも、ミシンで縫えますか?
リンクさせていただきました。
【2010/03/26 23:43】 | yukiwaa #79D/WHSg | [edit]
yukiwaaさん、コメント&リンク有難うございます。
革の厚さにもよりますが、縫えないことはないです。あ、でもうちのミシンは一応職業用直線ミシンなので、家庭用よりは多少馬力があるかと思います。
ちなみに、修理前は、持ち手は手縫いでつけていました。修理時にミシンで縫い直しました。
【2010/03/27 00:22】 | Riko #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://riko122.blog.fc2.com/tb.php/568-44db4015
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫