職場でまきまき

 2010-03-21
相変わらず職場では紡いだり編んだり(私じゃない人は)結んだりしております。
一人、最近お昼ご飯を一緒するようになった人が、まきまきに興味を持ってくれたので、くりくりとまきまきを職場に持って行き、手持ちのかせを巻いてもらいました。

すっかり気に入ったらしく、次々と、やりやすくするための道具や掃除道具を導入してまで、やってくれています(笑)。
写真は彼女が巻いてくれた玉。

まきまきした玉

しかしくりくりが広がっている姿は……目立つようです。糸紡ぎをしていることには、職場の人もすっかり慣れたようなのですが、まきまきをしていたら「そ、それはなんですか」「まるで家内制手工業……」と言って来ました。

そして、昼休みにこれらの作業をやるために、現在私の机の下には、くりくりとまきまき。一応、ニディノディ。それから布教活動用のスピンドルと原毛が置いてあるわけです。……ますます何の会社だかわからない状態に……。

参考用語
か行:かせ、かせくり機(←くりくり)、原毛
さ行:スピンドル
た行:玉巻き機(←まきまき)
な行:ニディノディ

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://riko122.blog.fc2.com/tb.php/564-eef970cc
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫