魚柄の絣シャツ

 2010-03-01
数ヶ月前、丸山染織さんの魚柄の絣シャツにとても惚れ込みました。
が、肩幅や腕の長さが定型外なので、女性もののシャツは大抵着られないんです(だからいたしかたなく、洋裁を習いにいっているのですが……)。男物のMサイズで作ってもらおうか、でも作ってもらって着られなかったらショックが大きい……。
と、悩んでいたら、丸山染織さんが「布地でお譲りしましょうか?」と言って下さいました!

そんなわけで、可愛い可愛いお魚柄の布地を、丁寧に丁寧に縫いました。
魚柄の絣シャツ着用
魚柄の絣シャツ

始めたのが10月だったと思うのでまる5ヶ月かかりました。洋裁教室でしか縫いませんでしたしね……。その教室自体、何回か休みましたしね……。
でもまあ、これから着るのにちょうどいい時期のように思います。今日早速着て行きますよ!

ちなみに、そもそも丸山染織さんのHPを見つけたのは、綿糸の紡ぎか何かを検索して、だったと思います。「自分で織って、シャツを作っている人がいる……!しかも紡いだ糸でも挑戦をなさっている!ひえー!」と驚いたものです……。
--
(2010/3/13追記)
背中の画像も追加します。
魚柄の絣シャツ背中
コメント
Rikoさん、ありがとうございます!
とっても嬉しいです!!!
【2010/03/01 11:21】 | 斑入り山吹 #79D/WHSg | [edit]
いやいや、こちらこそ、布を有難うございます!
おかげでいいものができました~。
【2010/03/02 08:39】 | Riko #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://riko122.blog.fc2.com/tb.php/561-feb0df23
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫