畑育ちの……

 2010-02-02
先日知人にポロワスのマフラーを新作だと言って見せた時の会話。
「これ、ウール?」
「(頷く)ポロワスって種類の羊なんですよ」
「去年畑でとれたの?」
「えーと……羊毛なので畑ではとれません……」
畑で取れたらいいですね(笑)。

ついでに言うと去年は畑ではなく花壇とベランダでした。

さて、昨日2/1に在住地区の市民農園の募集がありました。棉の種も増えましたし、今年はベランダでの栽培ができない(マンション、大規模修繕の年なんです)ので、農園に申し込んでみようかなと思っています。
ところで「市民農園ってものがあるわよ」と私に教えたのは母なのに、昨日になってこんなことを言い出しました。
「そこまでやるのは大変よ。やるの?」
……和綿はけっこう手がかからなかったので大丈夫じゃないでしょうか。姉は野菜を育てたがっていましたが、そちらは大変なのではないかと思います……。(一応、市民農園の募集が始まったことは知らせておきましたが)

参考用語
は行:ポロワス

スポンサーサイト
コメント
こんにちは。
あはは、羊が畑で採れたらいいですね。
そこんとこ、思わず笑っちゃいました。
ビジュアルまで、浮かんでしまいました。
めえめえ羊が啼いている畑…ありえない!笑!
でも、収穫は、超楽しそうですね♪
【2010/02/04 22:28】 | じぇんね #79D/WHSg | [edit]
じぇんねさん、コメント有難うございます。
しかも、メリノ畑とかサフォーク畑とかあるんですね、きっと(笑)。
【2010/02/05 01:36】 | Riko #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://riko122.blog.fc2.com/tb.php/550-7db09da4
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫