ジーンズを染める 2

 2009-06-11
ブラックジーンズの染め上がりに味をしめた母に、ブルージーンズの染めも頼まれました。
そんなわけで、青の染料を買ってきました。ネイビーブルーというやつ。

さて、ブラックと同様に染めたつもりだったのですが……、

ブルージーンズ

染めむらができてしまいました。股のちょっと下辺りが薄いです。まあ、500gのジーンズを染めるには、本当はもっと大きな鍋がふさわしいので、致し方ないでしょうか。これ以上大きい鍋はちょっと家で使うには……。

あと、色が明るすぎてジーンズっぽくなくなってしまいました。これなら藍染めの方がよかったかもしれません……。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://riko122.blog.fc2.com/tb.php/458-60447660
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫