棉発芽状況

 2009-05-19
18日朝の画像ですが……
5/18の鉢画像1
とっても順調そうな感じですね!ちなみにこの程度まで育ったものは去年の反省を生かして風当たりの弱い場所に移しています。
こちらは特に順調な鉢。9個出てますが多分9個蒔いたと思うので、発芽率100%の鉢。
5/18の鉢画像2
よくわからないのが、これ。
5/18の鉢画像3
見えづらいかと思いますが、3箇所から2個ずつ、計6個芽が出ました。私、2個ずつ種を蒔いたのでしょうか……。そうかもしれません。

えー、実は16日は、前回の記事を書いた後、もう一個芽を発見しました。
その後の発芽状況は以下の通り。
5/165/175/185/195/205/215/225/23
和棉1(茶色)7個1個1個-----
和棉2(黒)2個1個------
和棉3(素焼き?)
コットン1(素焼き)2個1個-----
コットン2(青)3個1個2個----
コットン3(茶)1個1個4個-----
和棉(プランタ1)1個3個1個1個-
和棉(プランタ2)4個1個1個1個-
コットン(プランタ1)2個3個-3個
コットン(プランタ2)2個2個-

無事に、苦土石灰を蒔いたプランタからもボチボチ芽が出てきています。
5/19朝現在、全部で和棉17個、コットン17個です!発芽率5割を超えました(多分)。

--
毎日このネタで新記事を書くのもどうかと思ったので、表の列をこっそり追加しておきます。(2009/5/20)
どうも和棉(プランタ1)の芽のうち一つはご臨終されているような……。何故?雀?(2009/5/21)
ダメなのを撤去したり、まびいたりしたので、発芽状況チェックは本日までとします……。(2009/5/23)
コメント
はじめまして
じぇんねさんのところからやってきました
私も綿のタネをまいたんですよ!はじめて~♪
畑に白と緑を2列
15日に蒔いたので、発芽はまだですが、
とても楽しみですね~
【2009/05/20 23:34】 | yoko #79D/WHSg | [edit]
yokoさん、コメント有難うございます。そうですか棉育て仲間ですね!緑!いいですね!!
15日種蒔きということは、そろそろ発芽でしょうか。可愛い子達が無事に出てくるといいですね!
【2009/05/21 00:45】 | Riko #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://riko122.blog.fc2.com/tb.php/446-19792b81
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫