5月10日

 2009-05-10
五月十日はコットンの日、なんだそーですね。

さて、今日布地売り場を歩いていたら、通りすがりになんだか好みの布が!
おお、綿しじら!好き好き!(やっぱり私はぼこぼこしたものが好きらしいです……)
あ、今特価だ!!安い!シャツ作ったら涼しいだろうなー。あーパジャマもいいなあ。でも家に布も何箱か分あるー……。

コットンの日だから、いっか、買っても。

というわけで買ってしまいました。しじら織り。108cm巾4m。
いつか何かになる、かもしれません……。

# 気にいった柄がいくつかあったので、来週また違う柄を買って
# しまいそうな予感もします……。
# 来週はコットンの日じゃないぞ>自分


参考用語
さ行:しじら織り

コメント
コットンの日とは、知らなかった~!
いや、Rkoさんは年中コットンとウールの日でしょう?(^^
ぼこぼこ好き…私もそうかも。
シャツ、いいですねー!作れないけど。
それから、少し前の記事で雄鶏社の件を知り、いつか買おうと思っていた本を手に入れました。
あぶないとこでした。助かりました。
【2009/05/11 21:01】 | Mimiko #79D/WHSg | [edit]
私も今年初めて知りました!<コットンの日
そうですね。最近は昼休みにコットンを紡いでいるし、毎朝蒔いた種の様子を見ているので、日々コットンの日?
ウールは……昨日織り上げたのでしばらくご無沙汰するかもしれませんが。だって暑い……。
雄鶏社の件、お役に立てたようで何よりです(^^;。
【2009/05/12 00:08】 | Riko #79D/WHSg | [edit]
5/10はコットンの日なんですね。
初めて知りました^^
しじら織り、私も大好きです。
なにより、身につけて涼しいのが大好きです。
実は私も2年前のこの時期しじら織りをたくさん買いました。母の日のプレゼント用に。エプロンドレスを縫ったのですが、結局サイズを間違えたようで母には小さすぎて結局自分の箪笥へ…。苦い思い出を思い出しました(苦笑)。
【2011/07/02 23:02】 | あいこ #79D/WHSg | [edit]
私も買ったこの布で、自分のシャツと、母のパジャマ×2を縫いました。でもまだ残っていたり……(^^;。
【2011/07/02 23:12】 | Riko #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://riko122.blog.fc2.com/tb.php/443-0e6bf61f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫