和棉とコットンを植える

 2009-05-09
去年入手できた和棉の種コットンツリーの種(以降コットンと呼びます)。
洋裁教室の方、4,5人にもらっていただきましたが、まだまだあるので、とりあえず、プランターを3つ増やしました。
元からあったプランターと合わせて4つ。5/1に土と苦土石灰を混ぜておきました。

プランターだけじゃ植えきれないよなあと思っていたところ、運良く我が家の近くの公園の花壇を一部お借りすることができました。0.5m×0.6m位でしょうか。プランター3つ分くらいはあるかなあ……。こちらは、本日5/9に苦土石灰を混ぜました。

さて、プランターの方は植え時です。植え植え植え……。2つのプランターに和棉、2つのプランターにコットンの種を植えましたが……まだまだまだ種があります。
花壇に蒔くとしても……まだまだ。

で、我が家にある鉢を総動員しました。土はアルカリ化していなかったのですが、先日、プランターや土を買いに行った際に
日清 すぐ植え石灰 1kg日清 すぐ植え石灰 1kg

by G-Tools

こういうものを見つけたので、買っておいてみたのでした。ので、それを使ってアルカリ化して、「すぐ植え」しました。
種蒔きした鉢
うーん壮観。

これ全部で、和棉の種が32個(多分)、コットンの種が28個(多分)植えてあると思います。さて無事に育ってくれるでしょうか……。(せめて一個くらいずつは育って欲しい……)
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://riko122.blog.fc2.com/tb.php/442-8031bd16
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫