タータンチェック挑戦中

 2009-01-24
タータンチェック挑戦中
ここに至るまでの道のりが異常に長かったのですが……どうにか織り始めています。出来上がるのはいつでしょうか。今シーズンに使えるのでしょうか……。
# 実は2枚織る野望が。

ところで先日、誕生日に友人が紅花をくれました。
そして、姉に「何か欲しいものは」と訊かれて、「10リットル以上のホーローかステンレスの鍋」とリクエストしてしまいました。
……何だか、染め人への道を進んでいますか?

染めもあんまりやるつもりはなかったんだけどなあ……(紡ぎも……)。

参考用語
た行:タータンチェック
は行:紅花

スポンサーサイト
コメント
こんにちは。
以前、「あぜこ」というニックネームでコメントさせていただいたことがあります。
ブログを開いたので、そちらの名前で、あらためましてよろしくお願いします。
すてきなタータンチェックですね!
これは、そういう専門の本からデザインを探すのですか?
それとも、色あわせから全てご自分で?
とても上品で、素敵な柄だと思います。
寒色系っていうのでしょうか。こういう色、最近は織っていませんでした。いいですねえ。
次の作品は、こんな色を使ってみたいです。
【2009/01/25 21:38】 | じぇんね #79D/WHSg | [edit]
じぇんねさん、こんにちは。コメント有難うございます。
このチェックは、『TARTAN CHECK PATTERNS』http://www.pixy.cx/~riko/sb/log/eid387.html というCD-ROM付きの本からとりました。
ブログ開始おめでとうございます。先日検索していてタータンチェックの記事は拝見しておりました。……あぜこさんのところだとはついぞ気付かず……(^^;。
……ところでうちのものすごいささやかなスウェーデン語用語を参考にスウェーデン語のサイトを読まれるのは……無謀だと思います(苦笑)。
【2009/01/25 22:01】 | Riko #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://riko122.blog.fc2.com/tb.php/412-f636190d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫