鳥bag

 2008-12-14
記事を書こう書こうと思いつつ溜め込んでいたもので、今日はこれで4件めです……(これで今日は打ち止めですが)。

鳥柄の布地をユザワヤ津田沼店で見掛けた時に「絶対この布は鳥好きの姉の好み!」と思いました。そこで姉の誕生日にバッグでも作ろう!と考えて黄緑を50cmだけ購入しました。
出来上がりはこちら。誕生日に間に合いました。
鳥bag

バッグの形・サイズは
おしゃれ時間。 7―私スタイルの暮らしを手作りしよう (7) (別冊美しい部屋)
4391624958

に載っていた、帆布のショルダーバッグを参考にしましたが、帆布じゃないので、接着芯を貼り、裏地もつけ、そのついでに内ポケットもつけ、更にマグネットボタンもつけたので、作り方は大分違ったものに。

ところで、バッグを作る前に、姉にどんなバッグが欲しいかリクエストをとるために、布を見せました。……そうしたら姉は私を連れて、ユザワヤ津田沼店に行き、この布の色違いを全色買いました。そういうわけで私が思ったとおり、ちゃんとこの布は姉の好みだったようです。
ところで買ったものの、全部私の部屋に置いていってあるんですが。やはりそれは私に何かを作れということでしょうか……。
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://riko122.blog.fc2.com/tb.php/401-da359abd
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫