キサラの帽子

 2008-12-01
我が家には短髪のキサラと長髪のキサラがいます。
長髪のキサラには、以前に母が作ったフエルトのベレー帽をかぶせましたが、冬向きの帽子がそれしかないため、短髪のキサラは何もかぶっていませんでした。

そういうわけで、毛糸の帽子を編みました。
キサラの帽子
糸はミントなマフラーの余りです。つまり、ハマナカキャンディミックスミントをトラディショナルで紡いだものです。
そのため太さが一様ではありません。まあ、あじと言うことで……。

ちなみに、一目ゴム編みの作り目の方法がわからず、何度もやりなおしました。
ジェニー (No.4) 手あみのセーターとニットドレス Heart warming life series―わたしのドールブックジェニー (No.4) 手あみのセーターとニットドレス Heart warming life series―わたしのドールブック

by G-Tools

この本を見て、更に友人に訊いて、どうにかできるようになりました。
この本、意外に偉大なんです。何といっても私はこの本でかぎ針編みができるようになりました……。(それまで鎖編みしかできませんでした)
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://riko122.blog.fc2.com/tb.php/395-1857fab9
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫