棉の花 二つ目

 2008-08-09
一つ目は咲いた後、さっさとしぼみました。翌日に花を見た記憶がありません。別の、最初から花を見た覚えのない苞は、実?が大きくなっていました。知らない間に咲いていたのでしょうか……。不思議不思議。

昨日の朝、家族に「花が咲かずに落ちている。咲いたやつの実が大きくなっている」と家族に起こされました。見に行ったら、どうも花が咲かずに落ちたのではなく、一つ目に咲いたのが落ちてしまい、花を見た覚えがないやつの実が育ったような気がします。これなんですが。
棉の実

さて、今朝は棉子ちゃんの様子を見にいったら、花が咲いていました。今度は無事に実までなるでしょうか……。
棉2

(2008/8/10追記)
2つめの花は、うっすらピンクになって、翌朝もまだついていました。しぼんではいますが。
そして咲く前の苞が一つ落ちていました。うーん、水不足?
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://riko122.blog.fc2.com/tb.php/372-d1c5603f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫