眠り姫

 2008-06-24
織り機や紡ぎ機を説明するのはなかなか大変です。いつも織りを説明するには鶴の恩返し、紡ぎを説明するには眠り姫を持ち出すのですが。

先日、会社の上司に、いつもの通り「眠り姫に出てくるやつですよ」と説明したら「オレ眠り姫って知らないんだよね」と言われました。
ええっとびっくりして隣にいた女性の後輩に「知ってるよねえ!?」と聞いたら、「私も知らないです。ディズニーとか見ないからですかねえ」と言われました。
私もディズニーは見ていませんが!

えー、眠り姫といったら、白雪姫、シンデレラと並ぶ、3大お姫様ものの一つだと私は思うのですが……。
ちなみに4大なら+人魚姫。

大変ショックを受けた出来事でした……。
コメント
ガビーン!!
【2008/06/25 11:02】 | 斑入り山吹 #79D/WHSg | [edit]
びっくりですよねぇ。
【2008/06/26 02:12】 | Riko #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://riko122.blog.fc2.com/tb.php/357-d22760b1
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫