CGIバージョンアップ

 2008-05-20
トラックバックの文字化けが激しいので、もしかしてSereneBachのバージョンを上げたら、(これまでのはダメでしょうが)今後のは文字化けしなくなったりするかな……と期待をして、バージョンアップをしてみました。

直るといいのですが……。



バージョンを上げたら今まで使っていたスパムフィルターが使えなくなりました。
新たにほかのスパム対策プラグインを入れるまでの1時間足らずの間に、6つのスパムトラックバックが来ているというのはいっそ立派……。
そして、今までのスパムフィルターの有益さを改めてひしひしと感じました。ありがとう、スパムフィルター!!(2008/05/20 02:35追記)



朝までに更に52件のスパムトラックバックが。どうも設定がまずかったようです、新しいプラグインの。直してみました。今度はどうかな。(2008/5/20 8:17追記)
コメント
難しいことはチンプンカンプンなのですが、どうやら文字化けトラックバックを送ってしまったのは私のようですねー。
ちょっとかわいいから、まいっか。
再挑戦してみたいので、成功していたら化けてるほう削除しといてください。(気が向いたらでいいです)
【2008/05/20 21:19】 | Mimiko #79D/WHSg | [edit]
私も以前、Mimikoさんとこに文字化けトラバ送りましたよね?(^^;
要はMimikoさんとことうちの文字コードが違うのが問題なのでしょうが……。
再挑戦=テスト有難うございます(^^)。同じところから同じ記事へのトラバだと上書きされるようで、特に消去の作業はしていませんが、一件しか入っておりません。
しかし。
文字化けしてますね。バージョンアップしてもダメ?しくしく……。
【2008/05/20 23:04】 | Riko #79D/WHSg | [edit]
は~、上書きですか~
私の方の編集画面には「トラックバック履歴」という項目があって、「送信成功:」(このあとURL)と表示されているんですよー、2回分。
これってどう思います?(笑)
ま、他のところは大丈夫なようですから、気にしないでくださいね。
【2008/05/21 15:49】 | Mimiko #79D/WHSg | [edit]
ええ、こちらの表示上の問題なので、私が使っているCGIの仕様じゃないかと思います<上書き
【2008/05/21 22:52】 | Riko #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://riko122.blog.fc2.com/tb.php/346-2cf0bd71
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫