ブログ名について

 2008-05-01
実は、このブログ用に名刺を作ってあります。URLを口頭とか手書きするのも大変なので。そもそも~(チルダ)が伝わりにくいですよね。印刷した名刺を見てすら、辿り着けない方もいらっしゃるようです……。

で、お渡しすると、ブログ名から、織物が職業であるとか、織りを教えているとか思われることがあります。や、そういう誤解を受けやすい名前であるということに、つい最近気がつきました。「織物工房」ですからねえ……。

えーと、私、職業はただの会社員です……。日々のてのてと会社に通って、だかだかパソコン叩いてます……。

いやあ、もともと「がらくたタウン」というHPを作って(ちなみにがらくたは「我が楽しむこと多し」で名付けました)、そこに分館としてCGI工房を置いていたのです。当時CGI作りが趣味だったので。
その後に織りのページも分館化することにしたので、「CGI工房」と並んであまり深く考えずに「織物工房」にしてしまった、と……。

……ブログ名、変えようかな……とちょっと思ったりする今日この頃です……。
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://riko122.blog.fc2.com/tb.php/338-2602aba4
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫