ジャンパー

 2008-04-27
洋裁教室でジャンパーを作りました。
前回のベストが12月までかかっていたということは、今度もまた4ヶ月くらいかかったということでしょうか。
ジャンパー
参考にしたのはこの本です。
ときめく黒い服 自分でつくる甘美なシルエット S~LLサイズの実物大型紙つきときめく黒い服 自分でつくる甘美なシルエット S~LLサイズの実物大型紙つき
渡部 サト

by G-Tools

ですが型紙は原型を元に大分変えています。……私、定型外ですから(^^;。
袖も~仮縫い時にのばしたにも関わらず二度目の仮縫いでも丈が足りなかったので、「なんちゃってカフス」をてきとーにつけました。

かなりごまかしごまかし作ったのですが、一見まともなのか、周囲には割りと評判が良いです。着心地もけっこういいです。軽いんです。

ちなみに冬物っぽいですが、実はそんなに厚地ではないし、中に重ね着ができない(サイズがぴったりすぎなので)ので、春秋ものです。
この春……もうしばらく着られるでしょうか。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://riko122.blog.fc2.com/tb.php/334-08102e86
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫