推定メリノを紡ぐ

 2007-10-22
ボビンが三つとも使用中だったのですが、シュロップシャーを購入したためアルパカを混ぜて紡ぎたくなったので、一つ空けることにしました。
というわけでこれは、アルパカ×シュロップシャーのためにボビンから追い出された毛です。一年くらい前に紡いでいたもの……かなあ?
毛が何だったかも、すっかり忘れていていただけません。が、おそらくメリノだと思います。
推定メリノ

紡ぎ機
アシュフォード ジョイ
回転比
6:1……かなあ。
紡いだもの
多分メリノ
紡いだ量
8.2g
紡げた長さ
59.25m
紡ぎ方
セミ梳毛糸、かなあ。

7.23番手かと。

参考用語
あ行:アルパカ
か行:カーダー、回転比、原毛
さ行:シュロップシャー、セミ梳毛糸
は行:番手、ボビン
ま行:メリノ


……ちなみにボビンをあけたので、アルパカを出そうと原毛を入れてある箱を開けたら。「……私こんなに毛持っているんだ……」と改めて途方にくれました……。
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://riko122.blog.fc2.com/tb.php/257-007406f7
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫