FC2ブログ

0.01g量れる秤 二代目

 2018-10-06
以前購入した0.01g量れる秤がダメになりました。液晶の文字がところどころ消えてしまって、0だか8だかわからない、みたいな状態です。しばらく騙し騙し使っていたのですが(あるポイントを押さえると一瞬ちゃんと表示されていたので)、もう騙せなくなりました。
ブログをみたらもう11年使っていたようなので無理もないですよ…。

一応騙し騙し使っていたうちからネットで検索はしていました。11年前は0.01g量れる秤がなかなか見つからなくて最終的に煙草の量を量る(煙管とか用?)ためとかって売っていた秤を探し当てて購入したものですが。いまは普通にみつかりました…。

これがいいかなーとチェックしておいたものが、スピニングパーティーで参加したWSでも使われていたので(会場では確か3種類の秤がありましたが、そのうちの一つ)、よしこれにしよう、と思って購入しました。
秤2代目
写真右が壊れた1代目。左が今回購入した2代目です。

1代目は50gまでしか測れなかったのですが、今度のは500gまで測れるそうです。
次からは50gを越えたら料理用の秤を使うようなことをしないですみます。



スポンサーサイト
カテゴリ :道具 トラックバック(-) コメント(0)
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫